忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 07:55 】 |
いよいよ3年です。
前回に引き続き放置が続きます・・(^^;)
仕事が増えて忙しい!なんて書いてましたが、さらに仕事増えてます・・
前回書いた「内部統制に関わる仕事」ってのを受けた理由は実務の勉強ていうのが大きいのですが
そもそも、自身のフリーの仕事が少なくなりつつあったのも理由のひとつだったのです(いや、お恥ずかしい)
にも、関わらず。運命の神様はいじわるですね。
いざ、他に仕事を入れたとたん!まとめて来るわ来るわ・・(> <)
あまりに余計なのは受けないようにしても、僕の存在意義に関わりそうなものは受けました。

てことで、従来のホームページ業務以外に「内部統制がらみ」が増えただけでなく
新たに「ワインラベルのデザイン」、「某Webゲーム用の作曲」、「プロミュージシャンの公式ホームページ作成」
の仕事が追加・・・(できるのか・・・俺・・)

ぶっちゃけ、やりすぎました・・
でも、断るに断れない仕事たち・・
仕方ないので、普段の仕事を夕方までこなし、帰ってからはレポート作成に明け暮れ
その後に毎日のギター練習プラス「フリーの仕事」
という流れを日々送り、休日は平日できなかった分を補充
という毎日を送っておりました・・(そらブログ書いてられまへんわ・・)

でもこの2週間で、ちゃんとレポート3通書きましたよ!!
飯食うてる時なんかに、課題のないようを考えて、移動時間に本を読んで
休憩時間(DVD観たりしてる)を使って清書をしました。

まー、取り組んだ課題が「行政法」で前々からのアドバンテージがあるので、ちょっとズルいんですけどね・・
(刑法や一般教養、諸法令あたりならこうはいきません・・)

でも、自分なりにはよくやった方かなと思っております。
というのも、なんとしても初めに立てた「4年で卒業!」の目的は果たしたいのです。
はっきり言えば「20代のうちに大学は卒業しておきたい!!」
僕の希望としては、20代のうちに地盤を固めておいて、30代になる頃から、いよいよ長年の計画を始動させたいのですね・・
それには一応、大卒とか法律系資格とか、その他仕事の実績を積んでおきたいわけですわ・・
まー別に僕個人は「学歴や経歴なんてどーでもいい」主義人間なんですけどね・・
ここ何年かで「そういうもんにも、いちいち価値を見出す人種」がいることに不便さを感じていたのでね・・
(フリーの仕事でそんなんあるの!?ってよく言われますけど、そんなもんなんですよ・・実際・・)

ともあれ、今年も昨年並み(では駄目か・・)それ以上に単位は取りたいと思っております
でも、仕事も音楽も手は抜けない・・

相当、きつい一年になりそうな予感であります・・・(^^;)
PR
【2008/03/17 00:12 】 | 雑談 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<新学期ですね | ホーム | もうすぐ3年です。>>
有り難いご意見
無題
目標をしっかりもっておられるようなので、素晴らしいです。
通教の卒業が決まって、一番感じることは、自分で本を読み、考え、レポートや論文を書き、試験を受けて合格するという、学びの基本動作がしっかり鍛えられたな、ということです。
これは普通の通学の学生よりも、よっぽど鍛えられたんじゃないかと思います。
そのことは、通教の卒業生は、ただの大卒よりも価値のあるものだと自覚していいと感じます。
仕事も充実してますます忙しくなるようですけれど、通教もしっかりとやり遂げ、目標を達成されますよう応援します。
【2008/03/17 21:02】| | ソムタム #99bdb48e58 [ 編集 ]


無題
ありがとうございます。目標はあるけど、なかなかスムーズには行きませんね~

「自分で本を読み、考え」って大切ですよね!!
通学の学生よりも、よっぽど鍛えられたって僕も思います。
でも、僕が言うより、実際に大学生をたくさん経験されてるソムタムさんのセリフの方がすごく重みがあります!!

なんとかあと2年で卒業できるように踏ん張りたいと思いますので、また助言いろいろくださいね(^^)
【2008/04/01 00:31】| | じゅんいく #99b34cd577 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]