忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:32 】 |
日本法制史 試験結果到着
本日、白門ちゃんと一緒に試験結果が届いていました。
大分前の記事にも書きましたが、ノートの中(黒板に書いた内容)から出ると前フりがあったものの、実際は先生の授業の内容(しゃべり)から出題されたサプライズ試験です。

結果は・・

「A」 Σ(゚д゚* )

どういうことでしょうか・・
前の政治学といい、僕は普通じゃない試験の時ばかり、良い結果になります・・
正直言って、政治学も日本法制史もまったく試験対策しませんでしたよ・・
逆に他の科目はブリバリやってるんですけど・・(´_`)

ともあれ、不合格でないので安心しました。
例の計算問題はやはり、没ったのでしょか・・
それともみなさん、間違ったということでしょうか・・


応援してくださる方はクリックしてくださいね(^^)↓↓↓
法律の記事なら人気blogランキング
PR
【2007/06/30 16:37 】 | 法学一般 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
再び法学
さて、再び法学のレポートが返ってきました
今回は残念ながら「2」でした...
少し設題の意図している論点と違うところに内容を割きすぎて
いたようで
肝心の箇所の論述に乏しかったようです。
残念ですが、これでひとまず夏のスクーリングには安心して参加できますので
あとは実際に講義を受けて、知識の補充をしたいとおもいます。

いまのところ出しているレポートは全部帰ってきました
じつは予定していた半年分がすでに終わってしまったので
後期用に考えていた政治学に取り組んでます。
あとは全部基礎科目なんですが
これがかなりやっかいですね(^^;)
【2006/07/08 22:11 】 | 法学一般 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
法学レポート1通目
法学のレポート1通目が返ってきました
結果は「4」ととりあえず勝利!!

添削者はK先生なのですが
評論はシンプルに「テキストを十分に理解しています」+α
だったのですが、少し文章の量が多かったのか
「もう少し内容がスリムの方が良かったかもしれません」
とありました。

じつは僕は昔、ライター志望だったこともあり
こういう文章を書く時はついつい書きすぎてしまうくせが
あったのです。
さらに、問題の提起をする冒頭もいつもなんですが
ついつい、口語調になってしまいます。
いままで一回も突っ込まれてなかったので
良かったのかなと思ってましたが
今回は赤線で囲って「まわりくどい」と書いてました(^^;)

ともあれ、不合格ではなかったのでホっとしました
【2006/07/06 21:10 】 | 法学一般 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
法学2通目
法学のレポート2通目を今日出しました。
今回のレポートは前回のものに比べやや、不満足な
箇所があったのですが、どうもうまくまとめれなかった
ので、とりあえず出すことにしました。

自分の考えた跡があまり出てないので
ひょっとしたら不合格になるやもしれませんが
まーそれも仕方ないでしょう。
というか、いまだに不合格のレポートが
出てないいですよ、実は..
なんか自慢のようですが
僕の好きな三国志的発想では

はじめのうちは敗けつづけるくらいの方が
いいんですよね、実は
無意識のレベルで(前意識の)気を抜くんでしょうね
きっと..

こないだのワールドカップとかも案外そうだったのかなあとか..

とはいえ、七月に受ける予定の民法の科目試験ですが
まだ一通返ってきてないんですよね
残り日数的にそろそろ返ってきてくれないと

もしこいつが不合格だったらと思うと
実はかなり不安なんです...
【2006/06/16 22:05 】 | 法学一般 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
不覚..
今日、法学のレポート1通目を完成させました!
思えば3月に教科書が届き、新入生ガイダンスまでの間に
法学を一通り読み、ガイダンスの後、刑法のスクーリングを
受けようと決意したものだから途中で刑法を作成し
その後、得意な民法に逃げ、続いて憲法をやり
気付けば今年の法律系科目で一番後回しになってしまった
のがこの法学です。
はじめにリベルスが届いた時に眞田先生の文章が気に入って
これから終わらすつもりだったんですけどねえ..

しかも、あらためて読む直すと
この教科書、非常に有益な情報目白押しではないですか!!
是非、はじめにやるべき科目でしたねえ..
もっと早く読んでたら他の科目でももっとスムーズに
いったのになあ...
【2006/06/09 22:00 】 | 法学一般 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]