忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 17:47 】 |
新学期ですね
いよいよ、めでたく3年になりました。

2年までで取った単位数が56単位・・

予定より8単位少ないです・・(^^;)

でも、5月に受ける哲学と刑法が受かれば、なんとか予定通りに戻るはず・・

とはいえ、5月は5月で本来予定していた三年の履修科目
「行政法」と「民法4」も受けなければなりません。

うっかり昨年度に申し込み忘れてたのが悪いとはいえ哲学と刑法がかなりネックですね・・

ってことで5月は試験勉強に専念したいし、さらに個人的にライブ活動なども控えてますので
いつものように3月中でフライングレポートを作成しておりました。
3月にレポート課題集が届いた時点で、既存の知識を集結して
レポートをあらかじめ作成しておき、4月に入った途端に提出しまくる戦略です。

とりあえず4月2日から昨日まで、日をずらして
「行政法」と「民法4」のレポート計8通は提出いたしました。

どっちも行政書士試験で勉強済みの科目ですので、結構すぐできましたね・・
で、本日よりいよいよ
オンデマンドの授業を受けながら、レポートを作成していこうと思っています。
受講したのは「民事訴訟法」と「商法」です。
商法は勉強経験があるけど、民事訴訟はまったくのはじめてだから
ちょっと頑張らないといけません(結構、行政事件訴訟法の知識が役立つけど・・)

ってことで、5、6月は
オンデマンドの二科目と試験勉強でいっぱい、いっぱいですね・・
刑法の試験対策として只木先生のオンデマンドのコンテンツ視聴もしてるので
ほとんどオンデマンド三昧ってことになります(^^)/

とはいえ僕はほとんど、移動中や通勤中に勉強することが多いので
音声を録音して移動しながら聞くことになるんだろうな・・

っていうか、それって著作権的にまずいっすかね・・・
オンデマンドの期間だけでも、許して欲しいところです・・・(^^;)
PR
【2008/04/10 22:27 】 | 中央大学 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<レポート返却第一弾 | ホーム | いよいよ3年です。>>
有り難いご意見
無題
なかなかのスタートダッシュですね。学びの成果があがりますように(祈)
民事訴訟法のオンデマは授業はやさしいですが、試験は結構シビアですので、気合を入れて頑張ってくださいね。
【2008/04/19 21:10】| | ソムタム #295058b064 [ 編集 ]


無題
民事訴訟のオンデマンド、すごく面白いですね。(^^)
ソムタムさんのブログを見たときから受けたくて仕方がなったのですが、期待どおりでした!!

試験厳しいめなのですか!
それはちょっとご勘弁ですね・・
7月、気合入れて勉強しようと思います!!
【2008/04/20 20:54】| | じゅんいく #99b34cd577 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]