忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 17:56 】 |
民法Ⅱ
日本法制史のスクーリングが予定の中で一番近いので(正しくは先に科目試験ですが)
日本法制史を進めるべく勉強中なのですが、民法Ⅱの課題を見ていたら、今の知識だけでも
書けるものだったので、急遽変更してレポートを早速1通完成してしまいました。
もちろん教科書もザーっと読んで特別の論点などがないかチェックしましたよ。(^^)

民法Ⅱは基本的なものばかりなので、ラッキーです。(こちらもスクーリング近し!)
それに比べ、今年の憲法や法学はなんだね!! L(゚ロ゚L)
昨年に比べてはるかに難しいではないか・・

今年に入学しなくてよかったって感じです(^^;)

ところで例のオレンジのレポートはいつから送っていいんだろうか・・
今出しても「おい! こいつ勉強もせずに送ってきやがったぞオラ!」って
思われそうだし、しばらく放置しておくしかないか・・

どこかのネットの書き込みで、レポート立て続けにだしたら
「そんなにすぐに書けるはずがない きちんと勉強してください」
と不合格にされたという情報があったしなあ・・


応援してくださる方はクリックしてくださいね(^^)↓↓↓
法律の記事なら人気blogランキング
PR
【2007/03/07 22:14 】 | 民法 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<成績通知? | ホーム | 中大通教生としていよいよ始動!>>
有り難いご意見
無題
すごい!もう書いちゃったんですか!
わたしは、民法2の参考文献を
図書館で手配しただけです。
先に、日本法制史を片付けちゃおうと思ってます。
新しい課題とレポについては、
4月1日からとなっているので、
わたしは書き溜めしておいて、
3月末に出そうと考えています。
【2007/03/08 18:02】| | hyomi #2abe84d828 [ 編集 ]


無題
日本法制史、僕も頑張ります!

4月1日からなんですか!?
どうもありがとうございます(^^)
僕もできるだけ書き溜めようと思ってます。
今年の目標は合わせて単位60以上です。\(^о^;
【2007/03/08 20:40】| | じゅんいく #99b34cd577 [ 編集 ]


無題
手持ちの知識だけでレポが
書けるなんてスゴイです。
それにしても、立て続けにレポを出すと不合格って本当ですか??私もそうですが、人によっては、ある程度全体を勉強してから一気に書くタイプの人もいるような気がしますが、、。
【2007/03/08 23:24】| URL | ソムタム #576e89bc7a [ 編集 ]


このデザインいいですね
ちなみにこのブログデザイン、
とても格好いいです。
鳥獣戯画かなって思ったら
ギターが!
【2007/03/08 23:25】| URL | ソムタム #576e89bc7a [ 編集 ]


無題
ブログ模様替えですね。いい感じです。
ホントだ、ギターもある!
ちなみに、わたしも、立て続けにレポート云々のコメントをみたことがあります。
書き溜めして、一気に送るのは、アウトなんでしょうかね…。
レポ作成日は4月1日にして、まとめて出そうと思っているのですが…。
【2007/03/09 10:04】| | hyomi #990bc24df2 [ 編集 ]


無題
ソムタムさん>
どうもありがとうございます。(^^)
そうなんです。鳥獣戯画のじゅんいくバージョンです。
ギターを傍らに置いて、面接授業を受けているの図です。(^^;)
レポはたまたまですよ。民法と行政法だけは昨年アホほど勉強したので、まだ覚えてました・・・。
レポートの件は入学前かなにかにどこかで見た気がします。慶応の通信だったかもしれませんが・・。よく考えたら確かに溜めて一気に仕上げる場合もありますよね(^^;)

hyomiさん>
hyomiさんのブログも何回かデザインが変わってたので影響を受けてみました(^^)
僕は昨年意識して間隔を空けて出してました。
一応三日おきくらいに出すとか、違う科目のを交代交代に出すとかどうですか?
きっと返却もさほど差がなく返ってくる気がします。(^^)

【2007/03/10 00:26】| | じゅんいく #99b34cd577 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]