忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 15:36 】 |
社会学 ひとまずおわり
先日、3通目に出した例の「自殺論」レポートが返却されました。
評価は4....
うーむ、妥当なところであろう。評価によれば
「レポートの構成上、解説を少量にしたことは適切です。さらに
限られた紙幅の中でデータを用いながら自分なりの議論を
組み立てている姿勢は評価できます。もっともっと深く展開してみてください。
期待しています」
というものだった。確かに4500字ほどになったので泣く泣く自殺論の解説を
削りまくった。そして無謀にも自説をほとんどといっていいほど
書きまくった。これはこれで不合格にはならないようだ。
しかも本来支持しているデュルケームの説をあえてボロボロに批判したのだ
今回は健闘した方かな...

という事で今日かいた設問4のジンメルの命題も
かなり自分なりの考えを展開してみた。しかも
自分の得意分野の音楽とコンピュータにも絡めてみた
調子乗りすぎかなあ..
本当は試験受けたいから無難なものにすべきなんだけどな..
といいながらもう清書も終えてしまった。

一応出してみます。不合格ならすぐに無難なものに書き直します。
ちなみに日本史は対照的にほとんど参考書のダイジェストです。
日本史は仕方ないでしょ
事実の羅列なんだし..
これもあと一通だしたら終わり

うまくいけば1月に社会学と日本史受講しようと思う
ところで1,2通目の社会学の返却はどうなったのか..
PR
【2006/12/13 00:01 】 | 基礎科目 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<社会学1通返却 | ホーム | 社会学、日本史とかいろいろ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]