忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 13:28 】 |
心理学のレポート提出
近頃まとまった時間がとれなかったので、スキマ時間をちょこちょこ使い
心理学のレポートを1通書き、さらにもう一通下書きを作りました。

いや~、ちょっとづつの時間を使うだけでも出来るもんですね、レポートって・・

心理学は「認知心理学」「発達心理学」「人格心理学」「臨床心理学」などなど
これ一つの科目だけで、さまざまな種類があるので勉強するのは大変ですね。

コツはまず心理学の入門系をさんざん読んで理解し、特に考え方や用語をしっかり押さえて
次に取り組むレポートの専門領域の分野の本を読むことですね。

できれば図表や写真がふんだんに用いられているのがいいです。


さて、余談ですが近頃バンド活動が活発になっておりまして
練習もかねて京都や大阪の路上でストリートライブなんかしてます。

で、先日大阪の某所で演奏していたら、知らないおじさんに拉致られました!!(^^;)
というか、いろいろ聞かれて、連れてかれて、そこで(ステージ)何故か演奏することになって
その後、名刺や携帯番号を渡されたのです。
いわゆるスカウトってやつでしょうか・・
すごい奇妙な話なんですけど、これマジ話ですよ(^^)


応援してくださる方はクリックしてくださいね(^^)↓↓↓
法律の記事なら人気blogランキング
PR
【2007/04/21 19:41 】 | 基礎科目 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<日本法制史 レポート1通返却 | ホーム | 今日は心理学>>
有り難いご意見
無題
スカウトですか!!
路上でライブって、演奏しているとき、どんな気持ちなんでしょうか。とにかく表現できる人ってかっこいいです。
【2007/04/21 20:31】| URL | ソムタム #2893563c6b [ 編集 ]


無題
スカウト!素晴らしい!
ストリートライブ、気持ちよさそうですね。
わたしの方は、今度、
5・6人ほどの編成で、
練習を始める予定です。
これぐらいの編成だと、ストリートライブもできそう。興味津々です。
【2007/04/22 18:49】| | hyomi #2abe84d71d [ 編集 ]


無題
ソムタムさん>
そーですね!開放感はあります(^^)
でも、プレッシャーはすごいです。まわりは全部、見知らぬ人ですしね(^^;)
普段のライブは会場に来てくれてる時点で「好意的」に思ってくださってるわけですが
ストリートだと態度で評価がすぐ、わかりますしね
技術面と精神面でかなり成長できます。
でも、京都と違って大阪の方は「チップ」の気前がいいんですよ(^^)

hyomiさん>
僕がストリートをしてきたここ数回は地獄でした・・
なんたってすんごく、寒かったです(>_<)
指が動かなくてギターはまともに弾けないですしね。
でも、来週の高槻ジャズストリートの練習のために頑張ってたのです。
(スタジオ代もあんまり出せないですしね・・・)←ひもじいな・・

5、6人編成ならギリギリ、ストリートでもいける人数ですね
これからの季節はストリート日和が続くので是非チャレンジしてくださいね。(^^)
いろいろな経験ができて楽しいですよ。
【2007/04/26 17:34】| | じゅんいく #99b34cd577 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]