忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 21:14 】 |
最近のレポート提出
最近は仕事やら、なんやらでゆっくり勉強ができません..
とはいえ中大の方でもやらないといけないことはたくさんあるので、時間が空いたら勉強しようとは思っております。
とりあえず今年度としては
論理学のレポートを2通ばかし提出しました。
そして現在、国際政治史を勉強中。

はっきりいって論理学はめちゃくちゃ簡単です。入学したてで「レポートが合格しない!」っていう方は是非チャレンジしてもらいたい科目です。
4年目で提出するレポートとしては超拍子抜けなものでした。(文字数もめちゃくちゃ少なくてよかった)

対して国際政治史は難しい・・・
これは人によっては簡単だと思う方も多いかと思いますが、僕には難しいです。
歴史好きとしては恥ずべき点かと思いますが、僕はそもそもあまり西洋の歴史に関心がありませんでした。
しかも近代の(特に第二次世界大戦以降)歴史もあまり詳しくないので
国際政治史にてメインで扱う「戦前」「戦間」「戦後」における国際関係だとか、戦犯だとか東京裁判だとかいう類にめちゃくちゃ疎いのです。
教科書読んでても何回か寝てしまいます・・・
兄貴がこういう系に詳しいので、直接話をしてもらっていても、聞いている最中に寝てしまいました。
やむ得ないのでドキュメント番組の録画を見させてもらっていてもやはり寝てしまいました。

これは完全な拒否反応でしょうね・・・(別に左ではないですが)
しかし、これだけは単位とらなしゃーないので、いい機会ですから少しづつ勉強していきます。
幸い残りレポート数の関係で今年はあまりレポート出さなくて良いのでじっくり取り組めますので
PR
【2009/05/24 09:57 】 | 中央大学 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<最後の夏期スクーリング | ホーム | 近頃>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]