忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 21:30 】 |
夏期スク雑談
すっかり夏期スクネタを忘れてたのですが、みなさんが気になるアスベスト除去工事の件・・

工事と違う館で受けられる方はまったくといっていいほど聞こえません。
というか、外に出ててもあんまり聞こえませんでした。
工事の音云々よりも、食堂が工事のおじさんで込んでたり、オープンキャンパスにきた高校生で
込んでたりした方が、気になった位です。
そもそも、来てた人のほとんどが工事をしてる事すら気付いていなかったのではないでしょうか・・
もっとも二期、三期も絶対同じ状況とは断言できませんけど・・

あと、毎度毎度の暑さの件ですが、なんとなく去年より暑い(日差しが強い)気がしました。
他の生徒さんも「今年はよう焼けるわ~」なんて言ってました。
もちろんクーラー対策のカーディガンなども必須ですが、女性の方は日焼け止めか、日傘もいると思います。

最後に、知り合った人たちですが、今年は去年よりもたくさんの方と仲良くなりました。
10人は軽く越える人数の方と替わる替わるお食事したり、休憩中に情報交換したり、連絡先交換したりね・・
去年は偶然ホテルが一緒になった東北方面の方とずっと行動を共にしてたので、ナンパ(接触)しにいかなかったんですよね・・

夏期スクはもちろん授業を受けることと単位取るための試験がメインですが、まわりがおなじ通教生で溢れかえってますから、どんどんアタックしましょう(^^)
僕は休憩の度に「どっから来ました?」とか「他に何履修してます?」なんて話しかけまくってました。
(あ、もちろん男性が多いっすよ・・・)
少し残念だったのは知り合った関東方面の方が出てるスクーリングに僕のご近所さん(隣町)がいると聞き
紹介してもらう予定が、なかなか都合が合わず、流れたしまったことですね・・
他に同じ関西のミュージシャンの女性とか、個性的な公務員なんかとも仲良くなったので面白かったですが
ともあれ、躊躇せずにガンガンいかな損だと思います。
ただし、関西人の方は言葉使いには注意しましょうねえ(^^;)

応援してくださる方はクリックしてくださいね(^^)↓↓↓
法律の記事なら人気blogランキング
PR
【2007/08/10 21:34 】 | 中央大学 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<やってもた・・ | ホーム | いろいろ>>
有り難いご意見
無題
じゅんいくさんは、スクをとても楽しんでいる感じがします。
すぐに友達の輪が広がるじゅんいくさんは、サスガですね。
それにしても、関西出身者としては、どのように言葉遣いに気をつければ???
気になります。
【2007/08/11 20:15】| URL | ソムタム #2ab238589d [ 編集 ]


無題
ソムタムさん>
去年より今年の方が楽しめた気はしますね(^^)
言い換えると少し去年より気を抜いちゃったかも・・(^^;)
「関西弁は関東では非常に嫌われるので、注意しろ!」と関西と関東を毎週往復しているアニキからの注意を受けました!
そんな訳ないやろ!!(`д´)ノ
とずっと思ってましたが、向こうで聞いたところ、やはりそのような傾向はあるようでした・・
実際、アニキは向こうではめちゃ関東弁に切り替わったりして逆に気持ち悪かったです(^^;)
僕にはとうていあのような芸当はできませんですハイ・・(←ここらへんが仕事とれる奴と取れない奴の違いか・・)
【2007/08/12 00:20】| | じゅんいく #99b34cd577 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]