忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:35 】 |
レポート休止
先週、ずっと行き詰っていた哲学の最後の1通を仕上げて提出しました(といってもかなり出来悪し・・)
第2課題なのですが、これってみなさんどうやって仕上げたのでしょうか・・
ひょっとしたら、スクーリング受講で2通っていうのもアリなんでしょうけど、僕は他の3通はわりとすんなり書けたのですが、第二課題の「ギブソンの生態学的知覚論」の課題は2週間も悩み続け・・・
教科書は5、6回は読み、本屋で関連文献を探しまくり・・
それでも、全然進みませんでした・・

何しろギブソンの知覚論は一般的には「心理学」の分野・・
これを古典的な哲学~近現代の哲学者を織り交ぜて考察せよ!
なんて、かなり高度な課題だとおもったのですが・・みなさまどうでしょうか?

ともあれ、なんとかレポートを仕上げて、ひとまず第一次レポート期間を終了します。

第一次レポート期間は
日本法制史 2通 民法2 2通 民法3 2通 民法5 2通 心理学 4通 哲学 4通
計16通でございました。

いやー昨年より頑張ったな・・・

あとは試験とスクーリングと演習を受けて11月の行政書士試験に備えようと思います。
試験が終わったら刑法2に取り組みつつ

いよいよ、英語達との格闘・・

あと、忘れてましたが体育分野と生物という伏兵がいるのですが、これをどうするかは悩み中・・・

とりあえず、今週からは演習用で指定された本を読みながら、試験対策でもしようかなと思っております。
悪名高い 商法(会社法)の演習ですが、通知を見た限りでは、かなり面白そうなんですが・・

参加者がわずか6名・・
なんでだろう・・??
PR
【2007/06/25 20:56 】 | 中央大学 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<レポート2通返却 | ホーム | まとめて、記述・・>>
有り難いご意見
無題
レポものすごく頑張ったみたいですね。お疲れ様でした。
演習、6名ということは結構濃密な時間になりそうですね。
私も昨年の演習が6名でした。
先生や皆と飲みに行ったりして楽しかったですよ。
【2007/06/25 21:16】| URL | ソムタム #9914e7c216 [ 編集 ]


無題
レポート期間、お疲れ様です!
演習、頑張ってくださいね。
同級生として、応援してます!
英語たち、
私もこれは、今年度の後半には、
片付けたいと思ってます、やれやれ…。
【2007/06/26 19:42】| | hyomi #990bc24c7b [ 編集 ]


無題
ソムタムさん>
やはり、演習って申し込みは少ないんですね・・
法律学の醍醐味だと思ってましたが、司法試験目的の方が多いってことでしょうか・・

hyomiさん>
英語って習得するのに時間がかかるから、やっかいですよね・・
入学してからちょっとづつやってますが、まだ長文がきちんと読めません・・
(^^;)
【2007/06/28 22:59】| | じゅんいく #99b34cd577 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]