忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 01:43 】 |
政治学1通目
長らくレポートを書いてませんでしたが、ひさしぶりに
政治学のレポートを書き上げました。
参考文献4冊、教科書1冊で作成したのですが
法律科目に比べてなかなか理解が進まなくて大変でした..

法律科目って一つ吸収すれば他の科目にも結構考え方や知識が
使えるし、歴史的なものは結構共通しているから
その科目の特徴をつかむようにすればいいんですが
基礎科目は科目ごとにまたイチからやらなくてはいけないので
ものすごく大変です。

今回の政治学では基礎法学や憲法あたりは
ほんの若干かぶってる気もしますが
生物や英語、歴史あたりはまずそんな事もないですしね~

しかし、何回か政治学の本を通して
今までよく生きて来れたな~ってくらい自分の無知さがわかりました
ですからやっぱり基礎科目も重要だと思います。
特に大学での学習のみならずこれをステップにして
法律関係の仕事に就こうと思ってる人はなおさらですねえ

ところで最近、夏期スクーリングの案内が来てました。
刑法に続いてこの夏は頑張って授業にでなくてはと
気が引き締まりましたね
PR
【2006/07/20 23:22 】 | 基礎科目 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<政治学2通目 | ホーム | 刑法単位取得>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]