忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:10 】 |
あしたのために・・
中大通教生のhyomiさんのブログであしたのジョーの話題が出てたので
こんなタイトルに(^^;)
さて、僕もあしたという夢のために日々を駆けているわけですが
ここんとこ、ちょっと忙しくしすぎてるかなと反省しています。

少し前にも最近何をやっているか書いてましたが
この時期で大学のレポート作成を再開したことと、5月にライブが2本決定したので
その練習に日々打ち込んでいることなどを含めて
かなり余裕がなくなってきてます・・(>_<)

にも関わらず、やめられん、放送大学・・

最近やってる「才能教育論」おもしろすぎ!!
東京大学の伊東 先生!良すぎ!

この授業はいわゆる才能!
身体能力だとか、脳の事から、スポーツ、芸術、音楽にいたるまで
結構科学的な検証があったりして、面白いです。
こないだまでやっていた認知心理学、認知行動学にも通じるものですね

それと変わった視点で法律を学べる「法システム1」も面白いですし
「動物行動科学」「日本の古代」も興味深いです。さらに資格試験対策も兼ねて
「財政学」も見ちゃってます・・

やばいっすね、身体壊しますわ・・
睡眠時間削って、趣味に走る日々なわたくしですが
ちゃんと勉強も進めてますよ

とりあえず民法2の2通目を完成しました。
こちらも基本的な論点なんで、現在の知識だけで書きました。
(これはある意味手を抜いてるん!ちゃうんかい!)


応援してくださる方はクリックしてくださいね(^^)↓↓↓
法律の記事なら人気blogランキング
PR
【2007/03/14 20:01 】 | 中央大学 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<御成敗式目ですか・・ | ホーム | 成績通知?>>
有り難いご意見
あしたという夢。
放送大学、いいなぁ。
その話題をみるたびに、羨ましく思います。
でも、いまのわたしには…。
やれんことはないけど、ガマン!
それにしても、
民2、現在の知識でかけるなんて凄いです。
そろそろ、私も、民2に、取り掛かっていこうと思います。
【2007/03/14 21:53】| | hyomi #990bc24d1d [ 編集 ]


無題
じゅんいくさん、ライブが決まったなんて格好いいです。是非行きたいですけど、遠いので、、。
それにしても、本当にすごく勉強されてますね☆
【2007/03/15 21:58】| URL | ソムタム #9a7f85e1aa [ 編集 ]


無題
hyomiさん>
民法はたまたま基礎的論点ばっかりだったので書けただけですよん(^^)
放送大学はやりだすとハマるので、時間的に余裕ができるまで、やらない方がいいかもしれません・・・

ソムタムさん>
僕は今まで勘違いをしてましたが、ソムタムさんは大阪の方ではなかったんですねえ・・
行動力もすごすぎです・・
勉強の方はあまり、進んでませんよ(> <)
いままでの基礎学力に乏しいので・・
【2007/03/17 14:10】| | じゅんいく #99b34cd577 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]